MENU

歯科医師向けのプライベートセミナー開催

カテゴリー:

タグ:

根管治療・マイクロエンド・歯内療法福岡・大濠公園・歯医者精密歯科治療・マイクロスコープ

こんにちは辻本デンタルオフィス院長の辻本です

 

しばらく、ブログの更新が滞ってしまいました…その間何をしていたかというと

 

辻本デンタルオフィスで開催のプライベートセミナーの準備や来週日曜日に香川で行うセミナーの準備をしていました

 

さて、辻本デンタルオフィスでは、歯科医師向けにプライベートセミナーを行っております。

 

普通のセミナーだと、ハンズオンでも10人以上の人数だったりしますが、細かなところまで見てもらいたい場合

その人数だとなかなか細かいところまで見てもらえませんよね?

 

私自身受講生の場合とセミナー講師の場合があるのですが、セミナー講師側としても10人を細かなところまで一人ひとり、しっかり教えるというのは難しいのです。

 

そこで、1回二人限定のプライベートセミナーを開始しました。

 

今年の前半に募集した(医院ができる前)にもかかわらず、多くの先生にご応募いただき、今年の分は一気に満席

来年3月までのセミナーでウエイティングの先生の日程調整を行っている状態です。

 

さて、今年の第1回を9月16日に行いました

1日コースのマイクロベーシックコースです。

マイクロスコープを全ての処置で使用できるように基礎からミラーテクニックなどを習得することを目的としています。

マイクロスコープ,セミナー,精密歯科治療,根管治療,歯の根の治療 マイクロスコープ,セミナー,精密歯科治療,根管治療,歯の根の治療 マイクロスコープ,セミナー,精密歯科治療,根管治療,歯の根の治療

 

そして、9月29,30日で

マイクロベーシックコースと1.5日の歯髄保存・抜髄コースを行いました

マイクロスコープ,セミナー,精密歯科治療,根管治療,歯の根の治療 マイクロスコープ,セミナー,精密歯科治療,根管治療,歯の根の治療

長崎からアシスタントとして後輩にも来てもらいました!

 

台風の中の開催でしたが、先生方は真剣に受講されておりました。

 

10月14日は香川で一日ハンズオンセミナーの関係で13日は少し早く医院をしめさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

辻本デンタルオフィス 辻本真規

ページトップへPage top