MENU

九州デンタルショー!から東京へ

カテゴリー:

タグ:

コンポジットレジン・ダイレクトボンディング精密歯科治療・マイクロスコープ

九州デンタルショー,歯医者

こんにちは、辻本デンタルオフィス院長の辻本です。

 

先週末はスタッフの歯科衛生士2名とともに九州デンタルショーに行ってきました。

 

デンタルショーとは、歯科関係の企業が集まって、商品展示をするイベントです。

 

さまざまな商品がある中、歯ブラシや治療用機材を選定してきました。

道具は様々なものがありますが、道具の良し悪しは色々です。スタッフとともに、使いやすい道具が選べたと思います!

九州デンタルショー,歯医者,デンツプライシロナ

 

その後、私は東京へ

 

次の日は、日本歯科大学新潟校の総合診療科準教授の菅原先生のダイレクトボンディングセミナー(審美的な歯の詰め物のセミナー)を受講してきました。

 

菅原先生は顕微鏡歯科仲間で、お世話になっている先生です。

 

久しぶりのダイレクトボンディングセミナー楽しかったです!歯の詰め物,ダイレクトボンディング,審美歯科治療,コンポジットレジン歯の詰め物,ダイレクトボンディング,審美歯科治療,コンポジットレジン歯の詰め物,ダイレクトボンディング,審美歯科治療,コンポジットレジン歯の詰め物,ダイレクトボンディング,審美歯科治療,コンポジットレジン

ハンズオンでは歯の真ん中から切った歯を再現するようにダイレクトボンディングを行いました。最終研磨までは終わっておりませんが、菅原先生の歯の形の考え方やカウンタリング、ポリッシング(歯の形のつけ方、研磨の仕方)は非常に勉強になりました!

歯の詰め物,ダイレクトボンディング,審美歯科治療,コンポジットレジン

まだまだ、練習が必要なので、引き続き勉強をしていきます!

 

辻本デンタルオフィス 院長 辻本真規

ページトップへPage top