MENU

辻本デンタルオフィス院長 辻本真規です。

カテゴリー:

タグ:

根管治療・マイクロエンド・歯内療法歯科医師向けセミナー精密歯科治療・マイクロスコープ

マイクロスコープ,根管治療,根の治療

 

 

 

ブログをごらんの皆様初めまして

辻本デンタルオフィス院長の辻本真規と申します。

 

 

この度7月に、福岡の大濠公園前にて開業させていただくことになりました。

現在医院の入る建物は建築中でまだ中には入れない状態ですが、開院準備は順調に進んでおります。

開院までに開院準備の様子などブログでお伝えしていこうと思います。

 

さて、私は昨日、長崎市の歯科医院にてプライベートセミナー(歯科医院で行う少人数セミナー)を行ってきました。

写真はその様子です。

二名の先生に写真中央に移っている歯科用実体顕微鏡(マイクロスコープ)を使った根管治療(歯の根の治療)のセミナーを行ってまいりました(右にいるのはアシスタントの後輩です)。

 

実はこのセミナー、こちらの医院さんで4回目でした。

4回を通して様々なテクニック等について解説などしてきましたが、受講された先生のレベルもアップしてきており、今後が楽しみです。

 

 

辻本デンタルオフィスでは、歯科医師向けにマイクロスコープや根管治療のセミナーを行っております。

この分野は、日本では関心が低いのが現状です。しかし、ここ数年、根管治療ブームがきていて、本がたくさん出版されています!

 

歯内療法,根管治療,根の治療こちらの本は先日発売された専門書で、私も著者の1人として書かせて頂きました。

 

日本の根管治療は治療費が海外に比べ、ありえないほど保険治療では安く設定されています。

しかし、歯を残すためには非常に重要な治療で、専門的な知識、技術が必要な治療になります。

歯の根の治療でお困りの方は、辻本デンタルオフィスへ一度ご相談ください。

辻本デンタルオフィス 辻本真規

ページトップへPage top