カテゴリー:
タグ:
根管治療・マイクロエンド・歯内療法福岡・大濠公園・歯医者
こんにちは辻本デンタルオフィス院長の辻本です。
さて、先週末は香川に引き続き、辻本デンタルオフィスでのプライベートセミナーでした。
今回は神奈川と兵庫の先生が受講生でした!
今回のコースは感染根管治療コース
感染根管治療とは、歯の中の神経がある部分に感染してしまい、根の先に病気が出来てしまう状態の治療法
日本では残念ながら根の神経の治療をちゃんとやる先生が少なく、一部の志ある先生がまじめにやっている
そんな治療です
もちろん、一般的な医院でもこの治療が行われておりますが、基本を守った治療をしている医院はごくわずかです。
様々な道具を使って治療をしますが、この治療はとにかく細かい道具が多く、コストがかかります。
右の写真のラバーダム防湿、このブログを読んでいただけている方ならご存知かと思いますが、必須です!!
辻本デンタルオフィスでは、他の歯科医師に向けプライベートセミナーを行っております。
現在ウエイティングの先生が多数で、一旦募集は締め切り、次の募集からはセミナー価格改定を行います。
よろしくお願いいたします。
今週末は久しぶりに自分がセミナーを受けに行きます!楽しみです!
辻本デンタルオフィス 辻本真規
Tel.092-791-2223
初診Web予約
- ※予約後、医院より確認のお電話を致します。
-
- ご予約の際は、ご連絡がつながる番号を必ず記載ください。
- 医院よりお電話でご連絡させて頂いた後、ご確認が取れ次第で予約完了となります。
- 3日前までにこちらからの電話連絡が付かない場合、予約をキャンセルとさせていただきます。
- 当院は以下の地域から幅広く、
ご来院頂いております。
福岡県、長崎県、佐賀県、熊本県、鹿児島県、
山口県、東京都、福井県、大分県