MENU

貴方の健康の価値観は?小さな虫歯を自費で治療すると治療費は実はお得!?①

カテゴリー:

タグ:

福岡・大濠公園・歯医者精密歯科治療・マイクロスコープ

おはようございます。辻本デンタルオフィス院長の辻本です

 

明日は台風が東京に直撃しそうですね、千葉出身の私としては、前回被害のあった地域が心配です。

私自身も明日東京へ行く予定でしたが、日曜日に変更しました。

 

さて、今日からは、「貴方の健康の価値観は?小さな虫歯を自費で治療すると治療費は実はお得!?①」というお話をしたいと思います。

 

まずは価値観の話から

 

小さな虫歯の時にお金をかけるのか、ひどくなってからお金をかけるのか、それは健康の価値観の問題です

 

世の中には様々な価値観の人がいます。

 

車にお金をかける人、ブランド物のバックが好きな人、食にお金をかける人、健康にお金をかける人

 

貴方は何にお金をかけますか?

 

 

自分の価値観に合わないお金の使い方をしている人を見たら貴方はどう思うでしょう?

 

きっと、あんな事に無駄遣いして…と思うのではないでしょうか?

 

実はこれ歯科医院でもあることなのです。

 

よくあるのは結婚している方です。

 

旦那さんや奥さんが来院され、治療について説明、治療もまあまあ高額になりました。

そうすると、大概は奥さんやご主人に相談されます。

 

そして、「治療したいんだけど、だめと言われました、すいません」ということが起こります

 

これは、漫画サザエさんなどで、新しいゴルフのセットが欲しいんだけど…サザエに怒られるよなーと同じ状態だと思うのです。

 

しかし、ここで考えて欲しいのは、ゴルフのセットと歯は違うということです。

歯は貴方の健康を保つ上で非常に重要です

一生使います

そこにお金をかけないで、生きる上で必要ではないものにお金をかける

 

今人生80年以上の時代です、患者さんはみなさん年をとると歯の重要性に気がつかれます

そして、人生の終盤、おいしいものを食べたいという欲求も歯が悪いとままなりません

 

食は生きるための基本です。お口の中に問題があれば野生動物では死んでしまいます。

 

あなたは、どのようなことに価値を見出しますか?

 

次回はこの続き、なぜ小さい虫歯を自費治療でやるべきかについて書きます

 

辻本デンタルオフィス 辻本真規

 

 

ページトップへPage top